という事で早速一人で様子見にお出かけしてみると、なんか雨が降って死んだ・・・!

なるほどスイッチがこんなところにあったのかぁ・・・。
なんだか普通のスイッチと違ってロック優先度が激低いという、
謎の嫌がらせにまんまとハマった私でした。

そして色々考えた結果、4人くらいでぶらぶら常設回ってればそれでいいかなー、という結論に。
確かに野良で12人も居れば4・5分でおわるし、大体おしり破壊後にバーンが決まって
そのまま倒しちゃうみたいな感じになるけど・・・。
普段からディバに通い詰めていた私たち的にはちょっとつまらない・・・!
幸い耐久力的には25階で青ロボが出て、人数バフが無い状態ならこんなもんかもなーくらい。
定期的に倉庫整理を挟んでも、ロビーの人の流れからはぐれて待ち時間が発生することもないし、
そこまで気にするほど時間が増加するわけでもないし、ちょいちょい出てくる中ボスに至っては
大体チェイン一発で沈むような感じで、かなり難易度としては控え目。
そこそこみんな役割があり、やりがいと簡単さのバランスがいいぞーって感じで
結構楽しんで回ってました!
4連休中はこんな調子で、3・4週くらい回ってトリガーを集めたら消化。
と、のんびりみんなのポイント1700を目指して回ってましたが、
何やら大型アップデートなのか、ほぼほぼ新作なのかよくわからない情報が・・・!
ニュージェネシスとかいうらしい・・・!チーム一同、ほへーといった感じ。
個人的に気になるのは新グラフィックエンジンに切り替えて見た目が今どき、
だけども大本の操作性とか雰囲気はそのままみたいな部分よりも、
引継ぎはあくまでキャラクリデータやアクセコスくらいでのニューゲームという部分。
つまりはリセット感・・・!それが欲しいな!!という部分で大いに期待してたりします。

というのも、ディバクエが実装された当たりから露骨になってきたのが、このキューブ問題。
4連休中、日中はそこまで集まりが良いわけではないので、
平日と同じように夜の2・3時間集まって、わいわい常設を回しただけにも拘らず、
倉庫のキューブが9000個くらい増えてて、とりあえずグラインダーにした金額がこれ。
今すぐお金が欲しいわけでもなく、もう素材倉庫にもキューブが入らないので
とりあえず倉庫に隙間を作るために仕方なくやるような作業。
いわば荷物整理とかそういうのは人がいない時の時間に後回し出来るよう、
毎週のように発生するこの問題。
実は今回の常設がやたらキューブがでる、というわけではなく
特に何のブーストもかかってないディバクエが常時こんな状態。
ディバ実装から通い詰めていた私的には、金策という金策なんかしなくても
ただ直近の実装クエを満喫していたら、あっさり2G以上増えてしまったという事。
当然それに付き合って回っていた新人さんの貯金も気が付けばもうすぐ2G・・・。
そうなるとこんな感じになってしまいます。

私がS7恵カプセルを拾った時。
すずめ:なんか一攫千金した。
葉佩 :そうみたいだね。

剥き身さんが拾った時の反応。
すずめ:おお

舞のカプセルが出ても、やったね。
そう、これは別に他人の稼ぎなんか興味がないとか、
羨ましいけど表面上は素直に喜んでおいたとか、そういう事ではない・・・!
純粋におめでとうという気持ちはあるけど、
仮に売ってもそのくらいの売り上げはいずれ勝手に増えてるし、
無い人に思い切ってあげよう、なんて太っ腹な事を思っても
たぶん誰でもその気になれば軽い気持ちで買えるくらいメセタもってる。
それってレアなのか・・・?と、そんな感じの扱い・・・!
それはそれで、運なんてどうしようもない部分で嫉妬したりするよりは遥かにマシで
平和でやさしい世界ではあるものの、もう少しトキメキがほしいなーという感じもあったり。
そんな最近のすずめでした。