スティルの使い心地

水曜日のグラーニア交換個数リセットを機にスティルを作ってみました。
ざっくりどのくらい強くなってるのかーというと
いつものロックベアさんの試しうちメシアではこんな感じ。




りばすてぃ



大体オーソドックスな火力SOP詰め込んだ同士だと最大で30%強の威力アップで
うへぇーっていう感じです。
これまでイクスからシオン、シオンからリバへの火力推移は
突き詰めても1割ずつくらいかなーみたいな感じだったけど、
ここにきていきなりの3割のアップで大胆な強化だなーと思うばかりです。

何しろここまで行くとクラススキルビルドが間違っているとか、
ハイタイムの威力ボーナス消し飛んだとか、PK切れっぱとか、TA乗せれてない等々
クラスの基本的な倍率維持が出来ていなくてもなお覆せないリバとの差が・・・!




pso20200425_220539_001.jpg



そんな公式オーバースペックみたいな武器を貰ったので、
早速PTで貢献すべく、向かったのはディバクエの25階。

モジュール集めで恐らく一番個数に困るのが金ロボのやつ。
25階のロボは倒し切れるなら大体2・3個貰えてるから、
毎回確実に出ない事を差し引いても20階を延々と回るよりは集めやすい感じがするー。
スティル持ち一人になっただけでかなり時間に余裕が出来た・・・!

金のロボは極端な事を言ってしまえば、
おしり破壊2回でSランクラインぎりぎりの最後の変形モードに届くかどうかで
1分以上余るか、ギリギリになっちゃうか決まるボスなので
ここまでくるとHP+10%状態になったところでかかる時間は大して変わらない雰囲気。

にしてもいきなりソロと大して変わらない感じが
4人PTで出来るようになるとは思わなかった・・・。
専属で燃やしてくれるメンバーが混ざると爆発的にダメージ伸ばせるGuならではかな?


そんなわけで、まだスティルの素材に困ってる人とどんどんロボ解体していくぞー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する