わいわいディバイド

土日に突入して大体みんな30層が解禁され始めたディバイドクエ、
エンジョイしている私です。



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今回のクエは一応高難易度という事ですが、どちらかというと各プレイヤーの意識改善やら
戦闘技術の教育的な考えがあるのかなーといった感じの印象を個人的に感じるクエスト。
各ステップの戦闘時間が短めに区切られているのと、
あまり普段からエネミーの残りHP状況を把握していない人でもゲージで見えているのが大きな特徴で、
基本的な攻撃パターンを繰り返していて、このペースだとそもそも撃破が無理かな?みたいな
そういう部分を考える機会になるんじゃないかなーとちょっと思いました。



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私は結構各自出したいキャラを出して、その構成でどんな風にやればいいかとか、
クラスによってここが見せ場!みたいな部分で活躍してもらう感じを考えるのが好きで
チームでの固定独自のセオリーとか作戦会議が好きだったりします。

まずは4人で最初の両方撃破。
GuとTeでヴァルナを相手にしてもらって、HuとPhでシバ担当の分担パターン。



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次はペアでHuとPh。ライフルでヴァルナを先に処理した後、シバに合流みたいな感じだったけど
一緒にシバを追いかけまわしたほうが良かったかもしれないなー。



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同じようなパターンでふれさんを混ぜてやってみたパターン。
ちょっと時間的にギリな雰囲気・・・!



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そして最後にソロで両方撃破のパターン。
私はユニットで法なんか一切盛ってなくてロッドは単なるサブ武器扱いの勢い。
なのでイルグラを正面から延々と打ち込むようなスタイルではまず削り切れない威力・・・!
ステータスや厳選次第でその手段も取れたりするのかなぁ?

何はともあれステやテクカス厳選の威力に頼った戦法が取れないので
マーカー蓄積度の高めなラバータで両方巻き込みつつ起爆とカウンターが主力の戦法。
シバは強引なカウンターが取りやすいのでPhタイムも終盤使えるようになる事だし、
バリア張り直しの掴みかかりをフィニッシュでスルーしつつ綺麗に両方ドーン作戦・・・だ!



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でもやっぱりライフルが好きなので先にヴァルナを急いで倒すパターンでも遊んでたり。
こっちはライフル起爆はずすと色々終了になるから、
新しいリングでシバ本体当てれば安定するのかなー。

そんな感じで人数にこだわらずひたすら遊んでる今日この頃でした。

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