今年最後の日記

今年ももう終わりですねー。
というわけで2019年最後の日記になります。
ざっくり最近の出来事を振り返ってみましょうー。




pso20191229_103049_000.jpg




Etの実装でチーム内でも結構使ってみてる人が多い雰囲気を感じますが、
私には向いてなかったらしい・・・!
だけどサブクラスとしては結構優秀で、私に関係ありそうなのはHuとFiのRaあたり。
みけさんは弓が好きなので超ペネ連射出来るBrもよさそうだなー。




EMyZtsfUwAADIRZ.jpg



まずはHuのお話。
以前はサブPhでHu入門編!みたいな扱いやすさを重視して動かしていましたが、
サブEtに変えたことでツリーも一新です。
相変わらずのガードスタンスですが、今回は前提分のフラガに抑えて
ステアップ系を全部取りつくしたやや火力特化気味なツリー。

ついでにイクスのSOP構成も大幅に変わる事になりました。
まず微妙にHPが減った状態で停滞することが多めになるので、活実は少し相性が悪い・・・!
そして何よりダメージバランサでS4奪命が完全な死に潜在に!

じゃぁ気兼ねなくシオンにしようかなとか、2本目のリバレイトでクリ100にしようかなとか
色々考えましたが結局はこのパターン。
イクスのS4に追蝕の巧を入れて強引なクリ100武器。

あくまで私の体感でのお話ですが、
妙撃2を2個積んで最大倍率が大きく伸びたところで、
倍率にクリティカル率を掛けて平均なん%の火力アップという考えは
しないほうがいいという持論があります。

何しろ上下の幅が余裕で10%20%開く世界になるわけで、
数十発PAを入れるボス相手とかならまだしも、
雑魚相手に必要な手数が増減するというのは相当なストレス。
複数相手だと非クリ10%ですら致命的欠陥かなーと。

そんなわけで妙撃の倍率をそのまま活用できるクリ100はちょっと別格で
色んな武器で妙撃のリスクを無くせるサブEtの50%は結構すごい・・・!



pso20190927_235341_011.jpg



大分条件が違うけど、よーし私もHuソード始めるぞぉのころは、
こんな感じのダメージだったわけで、大分変ったもんだなーと思う今日この頃です。




pso20191230_174902_004.jpg



そしてつばめは猫になりました。
前々から鈴がついた首輪みたいなアクセはないもんかーと思っていたので
今回のスクはとてもありがたい!
ついでに目の明るさもドーンと上げてみたり。
うーん・・・これはお気に入り・・・。




pso20191230_153753_001.jpg



さてさて続いてはRa。
たまにGuの息抜きでPTの時だけ出したりしてたわけですが、
RaもサブEtでかなり変わったクラスの一つ。
折角なので称号1200だかでひっそりと増えてたシオン石でランチャーを用意しました。

GuとRa、どちらも射撃クラスでユニットも使いまわしできるんじゃない?
とか思いそうですが実はそれが超無理で結構コマッタポイント。
Guは必須リングが多くユニットを使いまわすのはかなり厳しめ。
かといって同じような射撃ユニをリングのためだけに用意するのはユニSOP的に厳しい・・・!
とか思ってたら今日2個目の舞がぽろりしました。

これで気兼ねなく1部位交換でどっちもできるなー。
折角だからリバレイトとノヴェルユニの両方試してみようかなー。
だけどPTでしかださないRaって舞要らなくない・・・?

うーん・・・他にやるクラスだと、Suはほとんど効果ないし、
HuとFiに使おうか・・・?うーん、少し贅沢な悩みをしながらの年越しです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する