潜入潜入また潜入

潜入が実装されてからしばらく経ちました!
ということで私はチームの誰かと一緒にフラフラ潜る日々です。



pso20191025_225852_007.jpg



みんな大分慣れてきたのもあって、
特に大きなアクシデントが無ければ大体被ダメも2000前後のパターンになってきました。
このくらいになると要所要所で被弾リスクが高めのごり押し行動を、
ちょいちょい挟んで進行をスムーズにしてみようーとか考える感じになって
同じ作業を繰り返す退屈なレア堀という感じじゃないので、
それなりにエンジョイしているこの頃です。



pso20191025_192855_005.jpg



ソロの方は平均すると4・5000くらい食らっちゃうことが多いかなぁ。
かといって極端に速度を落とす引き撃ちやら釣りはあんまりしたくないので悩みどころ。

というのもリアがラッピーシャインなので、浸食核で大体250くらいは喰らうし、
道中大体なにをくらっても6・700ダメージは覚悟が必要だったりで、
全身シオンやらノヴェルシュベルなどに比べるとダメージの大きさだけが目立つ感じ。
正直潜入ソロではあんまりオススメ出来ないユニットかなーと思います。

ユニットだけ変えて同じ動き同じ被弾をしてても、
これなら被ダメ2・3000になって、浸食核がかすったくらいのダメージなら
リストレイトリングでほっといてればそれだけで済む感じになって大分楽ちん。



pso20191027_155656_007.jpg



そんなわけで少し前からユニット乗り換えを検討していたのですが、
リアで欲しかったSOPが手に入ったので、とりあえず安く済む仮OPを付けて使ってみる事にしました。
クリが15%アップ!のやつ。



クリうむ



何故これが欲しかったのかというと武器SOPで妙撃2個を使いたいから!
潜在やSOPの倍率は単純な加算ではなく乗算だ!ということで
妙撃2個積みになってくると難しい話はさておき、
クリの有無で大体20%くらいのばらつきが出るようになります。

使っている妙撃が一か所くらいで、ほぼ同倍率の多段攻撃がダメージソースになるクラスならば
自分のクリ率から大体の期待値的な火力アップで考えてもよさそうだけど、
少なくともPhライフルにとってはそれが致命的。

ナハトや起爆を撃つたびにクリ100%に不足分の確率で100kくらいダメージが変わるみたいな。
仮にクリ率70%だとして、30%の確率で自動的にJAを失敗してくれるような不安定さ・・・!



pso20191026_214013_011.jpg



というわけでまずはチームのみんなとお出かけの時、
Teが居れば!の時だけしっかりクリが出るようにしてみました。
大分ソロの時とPTの時で上下幅が出来ちゃうけど、たまにはこういうのもいいかな。
通常3で250k確定なのはちょっときもちイイ!

アームの恵とかレッグのオートシフデバのSOPも欲しいといえば欲しいけど、
今の所そこまでじゃないし、一番のお目当てが引けたので大分気が楽・・・!
そのうち他のも拾えたらいいなぁ。

そんなすずめでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する