
というわけで今日も張り切って常設をぐるぐるしてるわけですが、
意外とランキングEトラの存在が、個人的に飽き防止に一役買っていたりします。
ダメージを受けずに~系はPhだとなんとなく狙えなくもないけど、
Suは全部くらいながら倒せみたいになるし、
Huも乙女が発動しないような攻撃ならごり押ししてなんぼだしーで、
分かりやすく合計ダメージくらいは全部1位を狙うぞーくらいで回ってます。
例えばPhライフルはビットを設置してマーカーを貯めて起爆の回転数をあげる
みたいな方法だとまずロッドを上回る事が出来ないので、
デサントドラールのようなつらら祭り中にカウンターを5・6回当てろ!とか
適当にクーゲルで周りの雑魚の攻撃全部もらってカウンターを決めろ!とか
割に合わないハイリスクを背負ってでも火力を出したい人にはお勧め・・・!
なんとなく射程が長いので、常に安全な場所から落ち着いて攻撃できる感じがしますが、
戦う場所を選べるという事は超攻撃を食らう場所を選び続ける事も出来るわけで、
マスカレーダの5連打は全部貰う!空中の毒玉も全部飛び込む!
毒沼!?入る!!! という気持ちで戦うときっと楽しいに違いない。
そんな感じで次のEトラもやるぞーという気持ちを持ちつつぐるぐるしていると
飽きなくていいなぁと思いました。

というわけで土日は誰かを誘っては常設ぐるぐるを繰り返して、
ようやくそれっぽい目玉?レアを1個拾えました。
最近あんまりRaやってないし、実際に使えるかどうかはともかく
槍の方がほしかったなーと少し惜しい気分に。
だけどイベントで追加されたというよりはエネミーに追加されたドロップみたいなので、
輪舞のマスカレーダでソードとウォンドは狙えるし、
パルチとランチャーも追憶で一応でるらしい。
そのうちまたメリクリとかでディーオがいっぱい出てきて、知らず知らずに拾いそうだー。

実は最近Guのやる気があんまりなくて、Phの方が多いけど
こっちでも輪舞ペア一周くらいは同じくらいで行けるようになってきたし、
もうちょっとPhライフルがんばれないかなーと期待中。
今のGuはいうなればオールラウンダーみたいな感じで、
多少状況に振り回される向き不向きがある方が
クラスとして面白いんだけどなーと思う今日この頃。
もうちょっと色々Ph動かしてみたいぞー。