超じゃない2の日

超2の日からすぐに普通の2の日が来ましたねー。
レア倍率の多少の差はともかくとして、
土日に来てくれるこっちが本命という人も多かったのではないでしょうか?



pso20190228_231649_001.jpg



であーは最近ちょっと人の集まりが良くなり、以前に比べて夜は固定で!
という機会が増えてきました。
写真はどういうわけか人間が居なくなった時のチーム固定。

私はそこそこソロレイドをやってみたり、一通りのエンドコンテンツを触ってみる感じですが、
このクラス!この武器の扱いを!とひたすら高みを求める根っからの求道者タイプでもないんですよねー。
みんなでわちゃわちゃしてる方が好きだったりします。



pso20190302_085116_000.jpg



そんな感じで、トリガーやる人数が足りないって事もないだろうーって雰囲気で迎えた今回の2の日、
早速朝一のペルソナ後からじわじわスタートです。

事前に5・6個はちまちま買い足して用意してたはずだけど、
肝心の2の日にログインできないかもーという人の為に事前にちょっと使ったりしてて、
当日は何と手持ち2個。
殆どトリガーを出してもらう形に・・・!



pso20190302_140747_001.jpg



手っ取り早く倒すにはGuの方がいいけど、
そこそこ早く・楽に・連戦でとなるとやっぱりサモナーがいいなぁ。

普段の12人用ペルソナだと最大膨張マロンとかフルチャージスパイラルしても
カンスト制限のおかげでダメージの5・60%切り捨てられちゃうので、
今の環境で全力を出せるのは、こういう再戦系の与ダメ半分の時だけなんですよね。
ウーン、これは爽快。

まぁそんなこと言い出すと、Guのフィニッシュ時のインフィも、
再戦系でも弱点部位だと大体カンスト近いし、
通常マルチだと結構切り捨てられちゃってるかー。



pso20190302_141533_002.jpg


その後もメンツを変えては仮面・・・仮面・・・仮面・・・。
トリガーが実装された当たりに50回称号のシオン石を貰って、その後トリガーの30回称号ももらってで
そろそろ100回くらい倒した感じになるのかなー。

だけど肝心のユニットは今だに、リア0・アーム4・レッグ2と
一式揃う気配がないー!今回の2の日で増えたのはレッグ1個だけ・・・!

一応リアはマスクがあるから、妥協セット2個分ってところかなぁ。
性能的にそこまで今すぐほしいってわけでもなくなってきたけど、
やっぱりいずれは一式揃えたいなぁ。

そんな休日でしたとさ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する