贅沢Fiの3点盛合わせ

先日シオンが作れるようになったので、じっくりFiの武器作りをしてみました。
その成果がこちら

ジャーン!


しおーん


左からナックル・ダブセ・ツインダガー 全部シオン!!
といっても本物はナックルだけ。
フォーム変更パスが出たあたりからずっと考えてたんですよねー。
1キャラ分全部シオンでお揃いにしてみたい計画!

シオンを作る時にカテゴリ変更を繰り返して見た目を変えていくだけなわけですが、
これがなかなか大変でゴードニア大量消費祭りでした。
そのうえ一度元となる武器を変更したら、往復で1998個そのつど必要になってしまうので、
14武器に被せるのはちょっと躊躇する計画・・・。

というわけでダブセとTDは長く使えそうなアトライクスになりました。
メインはGuのほうなのに、サブキャラに15武器が3個も集まってしまう本末転倒な結果に!
ここまでやってしまったので、これからはFiも結構頑張って動かすぞー。


pso20190210_172610_029.jpg


まずは大まかな性能を調べにデイリー消化。
トルダンの単発ダメージがクヴェレだと44kくらいだったけど、イクスだと54k弱に増えてる・・・!
大体単純火力的に22%前後のアップかな?

実はこのダブセは以前のhrソードをカテゴリ変更したもので、
奪命ついてるし強闘になってるしでほとんどSOPが噛み合ってないきがする一品。
SOPをちゃんと弄るのはもう少し後にしよう~。


ちなみにTDの方は 月ノ黄・光子・光子・六色とかいうちょっと変わった低燃費仕様。
スピンガードでも発動するので、基本的にボスを殴ってる時には切れ目はないし、
敵を殴れない状態をはさんでも即解放できて赤よりは好きかもしれないなー。
これくらいまで積むと単純に威力が超あがったブランと同じ感覚で使えるのでお気に入り。


最近はSOP入れ替えで気軽に試せるから、こういう地味なカスタマイズが結構たのしい!
あとはシオンユニット残り2か所がんばって揃えるぞー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する