スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まろんめろんありーな

報酬期間でしたね(遅い)

アークマランドの前半後半もかなり気合を入れて回ったのですが
欲しかったナックル・Tマシ・ライフルあたりのジュティスは1本も出せずに
今回はあんまりやることもなかった雰囲気でした。



pso20180827_220227_001.jpg



だけど期間突入してからみんなでトリガーした時に良いランチャーをゲット!
なんだかんだでぜんち産の14もDB以外が揃った感じです。
思いのほか便利だったTDも嬉しかったけど、こっちがずっと本命でほしかったんですよねー。



pso20180902_150523_002.jpg



さてさて最近はアムチのリニューアルで14マロンとメロンとアーレスNT堀
ここの所サモナーメインのるさんと一緒にペットを求めて周回する事が多いですねー

私もなんとか1匹だけマロンをゲット しかも色違い!
折角なので複数いるうちのエースマロンのすずまろに使いました。
なんてかわいい・・・



pso20180906_180830_001.jpg



マロンはちょっとステが上がっただけで、
そんなに違いを感じないというかなんというか微妙な感じがします。

大きく変わったのはメロンのほうですね。
もともと防御3種が2500くらいあったところに打撃防御だけ更に2700アップ
下級ペット系の120>130の攻撃ステ上昇は100程度だったけど
メロンは4・500も増えてたりする・・・!

今の所おうえんロールを2個積んだ打撃防御9000オーバーのなんでも1ダメに抑えるタイプか
へんかんロール1個当たり215の火力を盛るタイプの二種類がアツイかも・・・?

私が選んだのは後者の威力メロン
ペットのステータス的に430の数値はかなり大きい感じがしますが
残念ながらロールでの上昇は武器で言うOP部分の扱い。

つまり基礎の1655という法撃力には属性値の60%がかかるので
OPやキャンディでのレートに換算すると2648に対しての430アップ。
なのでせいぜい15%前後の威力アップ・・・?
殆ど乗ることが無い性格倍率が上乗せできる程度でなんだか奇跡のバランス感覚だ・・・!

ダメージ的にはこんな感じ。
デウスのコアの部位倍率はなんかよくわからない・・・・。
他のボスの浸食核とか弱点にだと260kくらい出るんだけどなぁ。


pso20180906_181238_002.jpg


非弱点には大体100kとか120kとか130kとかのダメージ
あれ・・・この距離もしかしてみまもりがのってないのかな・・・?
っていうかアシストついてないじゃん!しかもたぶん不一致リュクロスだ・・・!
そもそもマロメロのストライクにみまもりって相性良いの!?悪いの!?
とか思いつつ投げてます。


ただぶっちゃけ威力的にはワンダスライサー連打してても一緒くらいなので、
MAPやクエスト的にピンポイントで別属性を合わせたい中ボスように1匹居たらいいかな
程度に思ったり思わなかったり。


あと折角なのですずまろとお揃いの名前で
すずめろになりました。




pso20180903_173104_001.jpg


さてさて、今月はアリーナも結構頑張ってます。


pso20180903_173851_002.jpg


ランクがもりもりヒャッハー!


月が替わったすぐの一日のうちにレジェンドに戻したんですが、
まだまだ周りも初のナックルということで、扱いにそこまで差が無いのが大きいですねー。
どっちかというとテク3種のロッド復活で、過去の経験分有利なくらい。

今回追加されたナックルは非常に殺傷力が高い1強武器のような雰囲気もありましたが
パルチ・ソードのような即死武器ではないので、少し性質が違う感じがしますね。

チャージPAを当ててスタンさえしてしまえばその時点で倒せるのはその通りですが、
どっちかというと絶対に全員倒すことが出来ない3人の群れとかに
スタンだけ付与して逃げ回って引っ掻き回して、仲間が横からとどめを刺してくれる場面がつよい感じ。

攻めっけがない仲間をいい意味で調子に乗せる手段としては、
じりじり前線を押し上げるアンリミメギドとかが定番だったけど、
ナックルはデフォの状態で同じような戦意高揚効果を振りまけるのがいいですねー。


そんな最近の私でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。