アークマランドとサモナー

前回の2の日のお話しです。
アークマランドの前半に14エッグがあるらしいーという事で、
久々にサモナーを復活させてふらりと出かけてみました。

すると僅か3週くらいの間にワンダとトリムが揃ってくれました。ヤッタネ!



pso20180702_154031_003.jpg



竜を倒し始めたあたりから徐々にサモナーの出番が減って来てたので、
ちゃんとやるのは半年ぶりくらいになるのかー。
だけど折角いい物貰ったことだし、ちゃんとリハビリして使えるようにするぞー。
と、最近そんな感じでサモナーばかりやってる日々です。



pso20180707_133935_001.jpg



搭載してるパフェがまだ、超〇〇シリーズじゃなかったりする旧式タイプですが、
幸いアークマランドのエネミーはHPが低めなのでリハビリには丁度良かった感じです。
一応出てくるボスにはスパイラルでカンスト出せるし、
プスプスッとトリムのスタブで、スタンス不一致でも小型の雑魚が一発で倒せたり
勘が戻ってくると中々快適なクラスだなー。

そんなわけでまずはグレンタクトを作って遊んでたのですが、
大和緊急でリュクロスの方も出ました。ナイスタイミングー。



pso20180708_164018_000.jpg



今回不本意な初期属性で卵を拾うことになったので、
レベル100は捨てて適当なトリムに上書きして1からの育成になりました。
とりあえずはトリムのほうから130まで育てました。

防御力がエアロと比べてかなり高めですねー。
キャンディ系込みで2000近くの打撃防御とかになってますが、
数値的には大体3種防御が500くらいずつ上がった感じです。

この防御力の上昇値で、対ボスでトリム本体が生き残りやすくなったかというとほぼ実感なし。
実防御はおおよそ5置きに1ダメージ軽減する程度の効果しかないので、
被ダメがどんな攻撃に対しても100減る程度の強化。

早い話が、エゴ中雑魚の相手をしてて100~200の伝播ダメージの連打を受けて
本体が死にかけるとかそういう状況がなくなった感じですね。
横スライドしながら射撃攻撃をするリリチの雑魚とか、
デコルの散弾や黒い球を根元で食らってもへっちゃら!って結構凄い事だけど・・・。



pso20180711_175417_001.jpg



そして最近、仕様変更でキャンディリムーバの値段がなんと1SGに値下げされました。
これでほぼ気にすることなく頻繁にラムネの付け替えが出来るぞーって事で、
早速光以外のラムネを全部揃えてみました。
流石にレイドでリボルバー用のマロン4・5匹分のラムネ付け替えとかは大変なので、
2個くらいでいいかな・・・。



pso20180711_230311_002.jpg



そしてそして今日スタートした後半戦。
初日で早速るびーさんがエアロの14を出してました。
しかも色違いのほう。 イイナー カッコイイ。


実は先週、私は早めにトリムとワンダを揃えたものの、
メインでサモナーを頻繁に動かしてるるびーさんのほうは、
なかなかトリムが出ないという状況になってました。

土日はもう二人で時間の許す限り回り続けた勢い・・・!
付き合ってた私のバッヂが余裕で5000超えるくらいハマってたなー。

なにしろ後半追加されるエアロよりも、
トリムの方がなんか強い雰囲気がするってことでそれはもう必死。
何とか月曜には出せて解放されたけど、
私よりも本気度の高いメンバーに出てほしかった卵なのでとても嬉しい!

その反動で今回は初日でアークマランドのノルマ達成できたみたいだし、
このパターンは今度は私が大ハマりするやつですね!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する