もりもりの日々

レベル上限開放とか、14いっぱいの森とかが増えてそろそろ一週間ですね!
ABRとかで14を求めてたのは何だったんだ、みたいな事を思ったり思わなったり。

私はというと新しく増えた14はアカツキだけで、見事にカザミ2本目ゲットだったり、
紋章で交換したTマシもう1個出たりーな感じです。



ギアがない



とりあえず80の時点でハイレベルブーストは取れるみたいなので、
早速スキルをリセットしてみたけど・・・なんか弱くなっている?
それもそのはず、Tマシギアとるの忘れました。

大体他のクラスはキャップ解放で引き上がった5の分をハイレベルブーストに振れば、
これまでと同じスキル構成のまま85解放スキルを使える感じっぽいですね。
だけどだけど、Guは元からSロールアーツ関係取ってる人そんな多くなさそう・・・。
私もそんな一人だったのでレベルが上がり切るまでは、
ショウタイムスターが削れる事になりました。

う~ん、最大PPの値がちょっと気持ち悪い・・・。



pso20180515_114440_003.jpg


フリーの幻惑森の方にはもっぱらHuでパルチ担いで頑張ってます。
こちらもスキルを振りなおして火力が10%強アップ。
やはり実戦をこなすと徐々に武器の扱いもマシになってくるなーと実感するこの頃。

最近は特にスラエンがお気に入り。
たぶんステアタしてジャンプしてドーンのお手軽感が楽しめる、
ジルドなんちゃらでパルチを触ってなかったら一生使わないままだった武器のきがする。

この武器も性能を見ただけと、実際に使ってみてで印象が変わる武器のような感じがします。
どうしても舞のPP回収能力を高めたアトラと比較されがちで、
舞を挟む状況での継続戦闘能力はかなり低め。

そのかわりチャパリでPP回収しやすい大型ボスとか、
意図的にヴォルコンにカウンターライフラ組み込む状況だと、
コンボの間隔がなくなるフィーバータイムが楽しめる素敵棒。

ギアセイブやらのリング節約で指輪スロット的に複数武器の運用もしやすかったり、
倒し損ねた雑魚にダメ押しのアサバスやらセイクリが出しやすいのもオススメ。

あと森とか回ってるとTeバフかかったりするからか、
オメガサラマンダの脳天とかにアサバス突き刺すと280kみたいな謎ダメージが出てタノシイ。
チェイス取ってるからなんかの状態異常にでもかかってたのかな・・・。



pso20180515_121037_011.jpg


そしてついでにアカツキも強化だけしたなーと思って試し切り。
コアにOEの最終段で150k?
だけど思いっきりワイズ側に振り下ろしてるし、今もってる190クリファドのダメージもシラナイ。
たぶん、強くなった・・・!そう信じてる!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する