スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パルチ生活

先週の2の日に運よくもらえた14のパルチ。
これまで真面目に使ったことが無いくらい未知の武器なので、
色々初めて見るとこれがなかなか面白い。

そんなわけでパルチ片手に色々修行のたびに出てました。

pso20180405_194215_000.jpg

まず最初はEXのデウス。
今回ばかりは他の人の動きを参考にしようと、
ちょっとプレイ動画を見たりしました。

なるほど!チャージパリングは
PAチャージ完了した後もきっちり1.5秒ガードが継続するんだな!(基本中の基本です)

初動をヴォルグのチャージでガードして、
スラエンとかアサバスとかスナッチなんかを小まめに入れる・・・。
ライジングフラッグのカウンターも無敵時間が長いので、そのままJAヴォルグチャージすると
3連竜巻なんかもガードで潰しながら反撃のチャンスに出来るわけかぁ・・・。

これがチャージPAを主軸にした基本の立ち回りなんだな!
覚えた!

だけどやっぱりこれは基本の戦術。
安全に丁寧に戦える手段ではあるけど、なんだかんだで2分くらいはかかってしまう。

それほど多くのクラスで挑戦したわけじゃないけど、
安全な立ち回りで2分以内にデウスを倒すというのは今の環境だと当たり前くらいの感じがする。
たぶんHrだと3連竜巻カウンターを諦めて、地面のたけのこもカウンター利用せず
ブライトネスのガードを多用するくらいだと2分前後かかったりするのかなぁ。
Guだと頭チェインをしない場合だと2分くらいかかるし、Fiだとリミブレ封印してるようなもんなのかな。



pso20180405_205441_003.jpg


というわけで次は少しアレンジをしてみよう・・・。
一応PAの威力としてはアサバスよりスラエンの方が高いっぽいけど、
めくり判定でワイズをのせるならその限りではないはず。

アサバスは発生が早いので、ヴォルグの待ち受け時間中にそのまま背中にスナッチを入れて、
振り向き斬り付け・下からたけのこどちらのケースでもそのまま空中ガード。
これでもう一回スナッチ入れられるくらいのヴォルグ待ち受け猶予中に
ライフラカウンターが上乗せされてハッピーになるはず・・・!

よしよし・・・これならスムーズにいけば1分半未満でおわる感じだ・・・。


後はそろそろ武器にOP付けたり、リミブレ用のHPユニットのままだから
一か所PP特化に差し替えて、フォトンドリンク込みでPP190くらいにはしたいなぁ。


pso20180406_093558_001.jpg


ついでに、昔そこそこ高かった上にコロコロソードの迷彩を変えてたのでスルーしたコレ。

漆黒の囁きに誘われ、古の禁忌を破り富の対価に力を得た。 
訳:昔高くて諦めたけど黒くてかっこよかったので衝動買いしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。