ユニット作りとアリーナと

最近はチームで集まって緊急にいける時は、
Gu出してキャッキャウフフすることが増えてきました。

pso20170317_232937_000.jpg

というのもアムチ以降Guには少しやりにくい仕様のクエが多めで、
ついつい純粋な打撃クラスだったり、サモナーで遊ぶ事が増えて、

武器やユニットの更新がおざなりになっていた感じです。

すずめゆに

というわけで折角の報酬期間なので、
コツコツ集めた12ユニットに全身換装して今どきっぽい装備になろう計画です。

武器は広く長く使うであろう、
オーソドックスな威力UP潜在の、ユニオンTマシだけ少し豪華にしています。
因子武器を多く使っているうえに、本体だけでソールが付くので、
合成枠にかなり余裕ができて、見た目よりもかなり安い一品です。

ソロ花や光レイドで使いそうなフォルニスと、
サブウェポンに当たるライフルはノーブル・エレガントを節約してちょっと控え目。

2017-03-21.png

ちなみに今回の6スロユニットのレシピはこんな感じで、
5スロの能力から拡張して6ユニにした形式の物。

6スロ同士の合成では無いためミューⅡ+ステⅢ*2を使ったステⅣ装備にはできませんが、
ソールレセプターやエクストレセプターさえ事前に調達していれば、
用意しなければいけない素材はどれもとっても簡単で安く済みます。

何気に忘れがちな設定ですが、ジソールは過去に入手経路が閉ざされた、
ベーアリ・グリュゾ・グランゾソールのステ35・技量5・PP3の代用品として現れた物で、
最近の緊急のように大体アルチエネミーがいる環境では、
打撃クラス以外であえて選ぶ必要が無いソールなのでお忘れなく・・・。

そのかわりファクター系の継承ボーナスが付いてるので、
ライフルのジソールには出品の多いエスカードソールではなく、
トウオウが使われています。

上記のレシピは最終65%に+40%を使っているので、
5%の強化成功率アップの時でも再現できる優れもの!
じゃぁ今回これやらないでもよかったじゃん・・・。

pso20170320_012136_001.jpg

ついでにアリーナもちまちま頑張ってます。
先日念願の?強化値+1が出ました。

レジェンドランクから落ちたらそれはそれでしょうがないかーと、
気楽な気持ちで遊んでたら、意外とランク落ちないっていうかちょっとずつ増える。
レジェンドからS1に下がったり上がったりーも2・3回あった気がしますが。
気が付けば2100を行ったり来たり。
だからと言って油断はできない・・・5連敗なんて30分でデキル!

そんな私でもポイントが増えた理由としては、
毎試合勝ちを最後まで捨てない仲間が増えたからでしょうか?
特にラスト30秒くらいでリードしているユニオン側が撤退を始める作戦。
これがあまり機能しておらず逆転されるケースがほとんどに感じます。

当然負けているユニオン側は最後の逆転狙いで前線を押し上げてくるわけなので、
単純な残り秒数で撤退を決めるのではなく、
相手の数字無し3人や繰り下がり降格しそうな数字の3にあたる、
アタッカー枠の動向が大事かと思います。

残り30秒なら、恐らく攻め側にとっては一度死んでももう一回前線に戻れるため、
死なずに撃破ポイントの差分35くらいを生きて持ち帰る事よりも、
防衛線に風穴を開けるような相打ち狙いで、後続の突撃を促す行動を考える事が多くなります。

一方守り側は残り時間が十分な内に、相手アタッカーを仕留めてもう一度戦線復帰の機会を与えるより、
大げさなけん制を掛けて、分が悪い突撃でも最後のチャンスだと意識させたり、
復活して・掘って・前線に駆けつけての時間しか残されない、
ギリギリまで生かした後に倒すなどをした方が有利なのかなーとか思いながら遊んでます。

うーむ、意外と奥が深い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する